わたし日記

思いの出口を探す旅

自己紹介

ツイッターFacebookを使い続けていると、どうも文章が下手になっていく気がする。

本来、字数制限があり、短文で書かねばならぬ環境は、書き手には苦であり難であるが、

これらのSNSは、楽かつ易 であるために生まれたわけだから、使い続けると筆が落ちるのは当然のことだ。

そもそも誰でも発信できることがSNSのメリットであり、自分を鍛えるとかは二の次で、それより簡便で、スマートに情報伝達できる利点を褒めるべきなのだろう。

f:id:ayapooh0303:20160327181027j:plain

ただ、私は、何かを思うと書かずにはおれず、しかも起承転結がなければ落ち着かなくて夜も眠れないような人間なので、

気付いたことをここに記していく。